Wednesday, November 17, 2010

【VANCOUVER生活】ダウンタウンにある本屋「Chapters」

今日はダウンタウンはRobson Streetにある
とても大きい本屋へ行ってきました。


【Chapters ロブソン通り店】

なんで昨日発見できなかったかのかと自分を疑うほどの
分かりやすい立地と、でかい店構え。




中はとても広く、ゆったりとしたスペースに本が沢山並んでいます。

3階建てで、幅広いカテゴリーと豊富な品揃え。

所々に検索用のPCが備えてあり、商品検索も簡単で、
スタッフもすぐに、対応してくれました。


自分が欲しかったのはコレ。

ベンジャミン・フランクリンは皆さんご存知の方も多いと思いますが、
現在の米100ドル紙幣に肖像が描かれている人物です。

アメリカ合衆国の
「政治家」、「外交官」、「著述家」
「物理学者」、「気象学者」、「印刷業」
の6つもの分野で成功を収めた、実力者です。

世界で2000万部以上を突破しているベストセラー
「7つの習慣」でもおなじみスティーブン・R・コヴィー氏も
彼のことを、絶賛し推薦している。

7つの習慣を読んでから、いつか読みたいと思っていたら
づるづると今日に至ってしまった訳です。。。

といっても、全部英語のページを600ページ以上読むのは
読み終えるのはいつになるのか想像しづらいということで、
自分が買ったのは、小中学生用のシンプルな内容の物を購入。
英語の勉強用てことで。笑

小中向けと言っても英語力の乏しい自分には、
知らない単語が多くて電子辞書が手放せません。

2 comments:

  1. 小中用のでも購入しようとゆー心意気が凄いな!
    感想待ってます^^

    んで俺も「七つの習慣」読んでみようかな?

    ReplyDelete
  2. 一亮→
    7つの習慣は、「20 世紀にもっとも影響を与えた2大ビジネス書」だってね。

    ビジネス書といっても、これは仕事に限らず全ての人に推薦できる本だから、
    まだだったら読んで損は無いよ★自分に取っては、損無しどころかプラスだらけだったけどね。今もバンクーバーで読み返してまっせ♪

    ReplyDelete